デコレーション・アート・アカデミー

よくある質問
Q&A

デコレーション・アート・アカデミーによく寄せられるご質問をまとめました。
下記に掲載されていない内容についてはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

デコレーションについて

誰にでもできますか?

まったく初めての方や経験者、年齢・性別を問わずにご受講いただけます。(分校によっては女性のみ対象の教室もございますのでお問い合わせください。)また、基礎から学ぶ「総合講座」や、習得したいものだけをジャンル別で受講できる「単発講座」など、多種多様なコースをご用意しております。

 

受講コースについて

はじめはどのコースから受講すればよいですか?

大きく分けて基礎から始める「総合講座」各種コースと、ジャンル別でのご受講が可能で、すでに基礎ができている方に適した「単発講座」の2つがございます。目的によってお好きな講座をお選びください。
趣味としてデコレーションの基本を学びたい方へは、総合講座の「ビギナーコース」や「エキスパートコース」をおすすめしています。ネットショップでの販売など、副業や趣味として学びたい方へは、総合講座の「プロフェッショナルコース」や各種単発講座を、ショップやスクール開校など、プロを目指す方へは「マスターコース」をおすすめしています。どのコースを選べば分からない場合は、各分校でスクール見学や1DAYレッスン時などにご相談くださいませ。

1DAYレッスンを受講するだけでもデコレーションは上手になりますか?

個人差はございますが、約2時間程の授業のなかで、デコレーションに触れて楽しんでいただくことが目的の1DAYレッスンでは、すべての知識と技術の習得は難しいでしょう。基礎からしっかり学ばれることをご希望される場合は、各種「総合講座」でのご受講をおすすめいたします。

授業ではどのようなものを作りますか?また、持って帰ることはできますか?

もちろんカリキュラム案内に掲載してある作品は完成後にお持ち帰りいただけます。(デコレーション部分が乾燥したのちとなります。)

 

独立開業について

インストラクターにはどうしたらなれますか?

総合講座の「プロフェッショナルコース」および「マスターコース」修了後、3か月に一度開催されている「JDAA(日本デコレーションアート協会)インストラクター検定」に合格した方が、認定インストラクターとしてご活動していただけます。また、本校からイベントの依頼や制作依頼などのご案内もございます。

スクールを開校したいと考えていますが、どうすればできますか?

現在開校されている方のほとんどが、デコレーション・アート・アカデミーをご卒業された生徒様からの「のれん分け」制度による開業となっています。総合講座の「マスターコース」をご受講後、インストラクター検定を受験し合格したのちにご契約を結び、デコレーション・アート・アカデミーの分校経営者となっています。

 

受講料のお支払いについて

ローンやクレジットカードの取り扱いはありますか?

はい、各種ローン会社でのお支払いを取り扱っております。詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

イベントの依頼について

デコレーションイベントの開催を依頼することは可能ですか?

はい、全国展開のスクールならではのスケールメリットを活かし、ご対応いたします。まずはお気軽にご相談ください。

 

その他

通学時や卒業後に分からないことを質問したいのですが…?

授業中や休憩中の雑談時、レッスン終了後、卒業後にも各種質問にご対応させていただきます。分からないことをその場で解決できる、そこが対面型スクールの最大の魅力だと考えています。

教えてくれるだけですか?スワロフスキーやオーダー品などの注文はできますか?

当スクールは全国で展開をしています。各分校によって異なりますが、スクールと併設してデコショップも運営しており、そちらでオーダー品のご注文をお受けできます。また仕入れなどにもご対応いたします。詳しくは最寄エリアのスクールにお問い合わせくださいませ。